2016年03月28日

どうぶつしょうぎ道場!ついに開催!!

愛してやまない”どうぶつしょうぎ”、ついにHana道場で企画化されました!!わーい(嬉しい顔)微笑ましい.jpg
めちゃくちゃ微笑ましい写真とれちゃいました!!

今回の「どうぶつしょうぎ道場」のテーマは、「まなぶ!あそぶ!つくる!」でしたが、習うより慣れろということで、ほぼ「あそぶ!」でしたw 
3×4の12マスで8駒使うので盤面はギュウギュウ。
完成.jpg
こんなの簡単すぎてつまらないでしょと思ったそこのあなた。
見てください。この


悶える美女

悶え苦しむ美女を。

12マスの世界と言えど未来が全く読めない。そう、奥がめっちゃ深いんです。
なんで僕は負けません。たとえ、3人がかりでも
道場破りw.jpg
負けません(大人気なんて気にしたら負け)
恒例の道場破りにコーナー。僕に勝ったらHana道場特製どうぶつしょうぎを名前入りでプレゼント!の予定が。。
完勝してしまいました。(てへぺろ)

月曜日に店番しているので良かったら、道場破りに来てください!絶対負けません。
大人には、僕が勝ったらデコピンします手(チョキ)

そして、さっそくですが、「どうぶつしょうぎ道場−入門編−」第2弾の開催が決定いたしました!!
S__5988455.jpg
お子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、楽しくコミュニケーションとれるのも、どうぶつしょうぎの魅力の一つ!!
ドシドシ応募待ってますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

レッツトライ!!
しょーいちでしたあ!
posted by hanadojo at 19:11| Comment(0) | ワークショップ

2016年03月22日

おーい お茶セミナー!

みなさんは、伊藤園ってご存じですか?
あ、普段飲んでるお茶が伊藤園でした。あはははは。

o0645047913598831706.jpg

というわけで、テンちゃんです。
先週の土曜日に、Hana道場で、伊藤園さんがお茶セミナーを開催してました!

o0645048113598831713.jpg

なんでHana道場で伊藤園? と思うかも知れませんが、
まず、Hana道場は、ITに限らず、伝統工芸や女性向けのセミナーなど、
ものづくりとか、スキルを身につけたいって方に使って戴きたい場所なのです。
そして、伊藤園さんは、Hana道場の賛同スポンサーになってくださっているのでした。

o0643042313598831718.jpg

玉露、玄米茶、緑茶とか色々。
こういう、お茶に対する徹底的なこだわりによって商品が開発されているわけですね。
お茶の淹れ方を学ぶことで、普段お茶を飲む時に、ますます美味しく戴けちゃう!

そんな気になるお茶セミナー、一般向けの開催は6月頃を予定しています。乞うご期待!
posted by hanadojo at 16:36| Comment(0) | 日記