2016年05月24日

ワークショップ…イベント…講座…タノシイヨ!!


こんにちわ!Hana道場のおっくんです!

暑いですね。本当に…
まだ5月なのに…8月が来るのが恐ろしいです囧


そんな5月は2つのイベントがありました!
もう2週間も経つのか…早いですね笑

Hour of Code Japan
こどもの日1万人プログラミング



ものづくりわーくしょっぷ


みなさん、動画の方は見ていただけましたか??

今後もHana道場では様々なイベントを予定しています( ´ ▽ ` )ノ

伊藤園によるお茶セミナー 第2弾
6/19(日) 13:30~15:30 道の駅 西山公園 2F
https://www.facebook.com/events/692156160923445/

プロカメラマンによるカメラ講座
7/3(日) 13:00~15:00 Hana道場
詳細未定

その他にも父の日プレゼント作成企画も現在進んでいます( ^ω^ )
詳細は後日!!!


そんなこんなで、これからもHana道場のイベント目白押しです!
ぜひぜひ、Hana道場のイベント情報見逃すまじ!!

posted by hanadojo at 15:23| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

Hour of Code Japan こどもの日1万人プログラミング

こんにちわ!
ついにGWも終わっちゃいましたね…
とか言いつつ、あんまりそんなの関係ないおっくんです笑

そんなGWのこどもの日、Hana道場では全国を中継で繋いであるイベントがありました!

それが

Hour of Code Japan
こどもの日1万人プログラミング



13138774_1073421399386309_8912396290483104518_n.jpg


全国同時にレッツプログラミング!
ということで、福井県唯一の会場、Hana道場には金沢や東京の子供達も参加してくれました( ´ ▽ ` )ノ

プログラミングを子供達にもっと興味を持ってもらおうと
全国1万人の子供達が一斉にプログラミングをする(実際は1万2千人以上が参加)という
企画自体すごいんですが、Hana道場ではもう一つすごいことが!

それはプログラミングスクール立ち上げの頃から通ってくれていた子供達が
この日はサポート側に立ち、教える側に回ってくれたということです。

13102679_1073421499386299_1988708032118140561_n.jpg

次世代の担い手たちが育ってくれていることは
Hana道場としてはこの上なく嬉しいことですねε-(´∀`; )

ということで、今回ははこの辺で!
posted by hanadojo at 12:59| Comment(0) | 日記