2017年11月23日

Hana道場2周年記念ランチ会

昨日23日はHana道場2周年記念企画第2弾「ランチ会&おせっかいcarお披露目会」でした!
2周年お花.jpg

(浅野さんから頂いたお花)


鯖江市のおもてなし隊『おせっ会」の皆様が2周年をお祝いするためにお料理を振る舞ってくださいました。
みんなでたべよ.jpg吉川ナスより.jpg


〜お品書き一覧〜
カボチャサラダ。とろろ芋焼き。ケランチム。にんにくスープ。マコモダケの八宝菜。山うにパスタ。しょうがご飯。ゴボウご飯。 吉川なす料理。柿なます。冬瓜の蟹出汁煮。里芋田楽。ジャガイモ煮っころがし(リクエスト)。親鳥大根煮。天ぷら(サツマイモ、玉ねぎ、かぼちゃ)。煮豆。

つくってる二人.jpgお料理たち.jpg

これだけのメニューを2時間1000円(小学生500円)で食べ放題。
材料費のみの値段で提供して頂き、お手伝いのおせっ会の方々は完全ボランティア。
鯖江の食材をふんだんに使ったお料理、とっても美味しかったです。

全体図.jpgお食事開始.jpg

定員を超える30名以上の方々にお越しいただきました。
「Hana道場が気になっていたが機会がなかった」
という方も多く、Hana道場をいろんな方に知ってもらえる良い機会になりました星2

そして、ついに

Hana道場と青空こっしぇるん.jpgこっしぇるん上嶋さん.jpg

『おせっ会』立ち上げ人の上嶋さんが、キッチンカーを購入!

その名も「おせっかいcar -こっしぇるん-

昨日も、こっしぇるんをHana道場横に駐車し、そこでお料理をつくってくださいました。<つくる→こしらえる→こっしぇる(福井弁)→こっしぇるん>



鯖江のイベントやヘルプの声に「こっしぇるん」で駆けつけ、おせっかいするヒーロー上嶋さん。


うえしまさんピース.jpg

そのプレオープンがHana道場でできて良かったです。


おせっ会のみなさん、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。

またお気軽にHana道場にきてくださいね〜



お腹いっぱい
Hanaスタッフしょーいち
続きを読む
posted by hanadojo at 19:51| Comment(0) | 日記