2018年06月11日

めがね×IT!?めがねフェスにHana道場出店

2018.6.9-10
第5回めがねフェス
はれ.jpg
めがねの聖地鯖江でのめがね好きのための祭典「めがねフェス」
Hana道場はそのIT部門として出店しました!
ARプリクラ、VR体験、IchigoJam体験、めがねアクセサリー販売
AR2.jpg
ARプリクラはカメラに写った人の顔を認識し、めがねフェスメガネをかけさせます。
AR人気2.jpg
Hana道場エース高校生misakiくんがUnityをつかって開発してくれました!
多くの人が立ち止まって、画面に写った自分の写真を撮ってくれました。
赤ちゃん.jpg
小さい子もしっかり認識。
初めてかけるメガネがARメガネなITボーイに仕上がりました。
VR2.jpg
福野さんがオキュラスゴーや1200円で買えるVRゴーグルをもってきてVR体験!
VRの世界に入って帰ってこれない人続出笑
これぞIT×めがね。
1200円の方は、自分のスマホを差し込むだけでOKなので
来年のフェスはたくさん用意して貸し出しにするとシュールで楽しくなるかも!

鯖江生まれのIchigoJam体験も実施
IchigoJam体験.jpg

Hana道場に通う小学生も遊びにきてくれました^^
めがねゲームをつくってくれました。
さすが!!
たいせい.jpg
最年少は4歳男の子!プログラミングにチャレンジ!
41.jpg
IchigoJamでロボット制御。興味津々
4歳にしてプログラミングにハマり、30分以上遊んでいました。
42.jpg
お母さんに帰るよ!と言われても拒否する少年。
相当IchigoJamを気に入ってくれた様子。
またHana道場に遊びにきてね!!
めがねアクセ.jpg
可愛いボストンクラブさんのめがねアクセサリー販売も。
買い損ねた方はHana道場のネットショップにどうぞ!

きねんしゃしん.jpg
学生団体withの学生たちも遊びにきてくれました!
徹底的にめがね尽くしの祭典めがねフェス
最高に楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*おまけ*
《めがねヘアーな芸人さん》
芸人さん.jpg

《小雨後のメガネ跡》
雨の跡.jpg


《IchigoJamを腕力で制御する少女》
腕力.jpg


《AR,VR,IchigoJamプログラマブルワールド》
IT満載.jpg


Hanaスタッフ
しょーいち
posted by hanadojo at 11:38| Comment(0) | 日記