2017年04月24日

6歳の女の子からおじいちゃんまでレッツ!プログラミング!

春、気持ちがいいですね。

Hana道場でお仕事していると、時々「ホーホケキョ!」とうぐいすの鳴き声がします。
最高の環境です。

Hana道場のプログラミングスクール、春だからか満席状態です。
プログラミング1.jpg


とっても賑やか。
作りたいゲームを作って改良。
そして遊ぶ。
自分だけで遊ぶんじゃなくて、他の子も遊んでみたり人のゲームをやってみたり。
刺激になるみたいです。

Hana道場は、様々な世代の人が集い、学んで遊んでそれぞれの知識や経験を合わせることで、新しい何かが生まれることを願っています。

この日(4月22日)のプログラミングスクールには、6歳の女の子からおじいちゃんまで来てくれました。
そして、おじいちゃん先生3人によるサポートは万全です。

プログラミング2.jpg

タイピングスピードが上がっています。
すぐにブラインドタッチできるようになっちゃいそうです。


とにかく「楽しい」と思うことをとことんやってほしいです。
楽しくないならやらなくていいと思ってます。

プログラミング3.jpg


興味がある子供さんいらっしゃったら是非一度参加してみてください。
IchigoJamはもちろん機材は全部貸します!手ぶらで来ても大丈夫!
もちろんおじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

毎週火曜日17時〜18時もやってます。
1回1,000円。

5月の土曜日予定はホームページのイベントページをご覧くださいませ。


以上、久しぶりのブログ投稿。
NPO法人エル・コミュニティ 竹部でしたかわいい

posted by hanadojo at 11:59| Comment(0) | プログラミング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: