2017年07月26日

ふらっとパソコン相談

どうもー!Hana道場副館長のおかもっちです。

昨日パソコンの相談ってできるの?とHana道場に来た方が
本日ノートパソコン持参でお越しくださいました。
写真 2017-07-26 13 37 33.jpg

本日の相談内容は2つ。
★一つ目「CD入れても自動で開かなくなった」
何かしらのきっかけで今までの設定が変わってしまったとのこと。
今まで出来ていたのに!っていうこと結構ありますよねー
Windowsのアップデートや、ソフトのインストール、無意識に触ってしまったなどなど。。。
自分では意識しない内に設定が勝手に変わってしまうポイント結構あります。
今回もそんな感じでしたのでパソコンの設定見直しで直りました!!
★二つ目は「パワーポイント」
チラシを作成している中で、画像のトリミングや文字の変形などの設定が見当たらないと。
こちらもソフトのバージョンが上がったための問題でした。
なので、設定の場所を探し当てて、メモして貰ってOKでした!

あとは雑談の中でキーボードのショートカットのお話や、インターネットでの画像検索などちょっとした豆知識を
お話させて頂きました!
何でも出来るパソコンって便利ですが、昔より複雑になったが故に難しいと感じることもあります。
シンプルが一番ですが、目の前のものに慣れていく事も必要だと思いますので、是非沢山パソコンに触ってみて下さい。
そんなに簡単には壊れません笑
物理的に壊れたものは直せませんが、操作設定であれば直せたりしますので、その場合はHana道場へお越しください。
平日11:00〜17:00までスタッフが対応致します!
写真 2017-07-26 14 10 00.jpg
★Hana道場HP→http://hanadojo.com/
★Hana道場STORE→https://hanadojo.stores.jp/


posted by hanadojo at 14:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: