2022年12月20日

鯖江の夜空に輝く17色の光

皆さん、こんにちは〜!
インターン生の のば です。

もうすっかり雪景色になって、本格的な冬が始まろうとしていますね。
クリスマスももう目前。

皆さんはサンタさんを迎える準備はできていますでしょうか??

ーーーーーーーーーー

先週12/13(火)、さばえSDGs推進センターにて、イルミネーションイベントを行いました〜。
IMG_7412.jpg


鯖江発のこども向けPC、「IchigoJam」でプログラミングをして、17色のLEDを光らせます。
なぜ"17色"なのか、皆さんはもうお分かりですよね。

そう、SDGsカラーです。
(SDGsって何??って方は、ぜひさばえSDGs推進センターへ!)


メイン講師は、同じくインターン生の"うっちー"。
後輩とは思えないほどたくましいです手(グー)
IMG_7406.JPG


ちなみに私はサポート講師として参加させていただきました。


参加者は初めてIchigoJamを触る方から昨年もイルミネーションイベントに参加してくれた方まで、多くの方に参加していただきました。


2時間という短い時間で、まずは基本的なIchigoJamのプログラミングを学んで...
IMG_7410.JPG

あっという間に、どんどんLEDが点灯、、!ひらめき
IMG_7430.png

IMG_7434.png
綺麗ですね、、


IMG_7425.png
ちなみに、私はこの青色がお気に入りです。


17色のLEDが完成したら、最後に飾り付け。
さばえSDGs推進センターの窓に参加者の皆さんが作ったLEDを飾りました〜
IMG_7440.jpg

ちなみに、さばえSDGs推進センターは、めがね会館の最上階にあります!
そしてそして、イルミネーションは28日まで点灯予定です!

お近くに寄った際は、ぜひ空を見上げてみては??


参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
IMG_7447.png


それでは、メリークリスマス!雪
posted by hanadojo at 18:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: